海野雅威の気まますぎるdiary



PageTop

デュオツアー

6年振りの豊さんとのデュオツアー。今回のテーマ「原点回帰」。
大切な絆を深めると同時に、新たな出逢もあった充実したツアーでした。
大学でのライブと学生さんとセッション、ジャズクラブでアフターアワーズに地元のミュージシャンとセッション、2つの養護学校での演奏などなど、昼・夜とたくさんの方々と演奏、交流する事ができました。

IMG_0194_convert_20101228091939.jpg

「みんなこっちにきて踊ろうよ!」
これは真駒内養護学校でのコンサートの様子。男の子が仲間に呼びかけていました。

立ち上がって踊る子・手拍子で一緒に音を楽しむ子・僕らのそばまで来て音を感じようとする子・体の筋肉を思うがままに動かしてストレッチする子・座りながらにこにこ聴いていた子。楽しみ方は十人十色。
彼らの感情豊かで素直な表現に、目頭が熱くなると同時に
大人になるにつれ忘れてしまいがちなものを教わった気がします。
僕らもとっても楽しい時間を過ごしました。


ツアー最終日 旭川の愛するファミリー・愛するホーム
3年ぶりに訪れたMOKERA MOKERAではもぐりん(S.Itayan 作)がお出迎え。

IMG_0285_convert_20101229180609.jpg

お越し頂いた方同士も3年振りに再会する場面も。
僕らを含めて、それぞれに生きてきた確かな時間が存在しました。

原点とも言える豊さんとのデュオは、新鮮な発見、驚き、安らぎを感じながら、
その場所、その時にしか奏でられない音楽を楽しむ事ができました。
お互いに変わった部分、変わらない部分。
でも、変わったように思える部分も、本質的にはやっぱり変わらず、
大切にし続けている何かへの距離感はさらに縮まったように感じました。
これからもぜひ続けていきたいデュオです。

なつかしい皆さんに会えて、おいしい料理もごちそうになり、たっぷりと心の充電ができました。



IMG_0251_convert_20101228092613.jpg


IMG_0261_convert_20110105074952.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

