FC2ブログ

海野雅威の気まますぎるdiary

10周年!!!

今月6月19日は渡米してちょうど丸10年でした!!!
(当初は渡米生活は3年ぐらいになると思っていたような、、、)
まさにあっという間、光陰矢の如し。渡米した蒸し暑い快晴の日がつい昨日のことのよう。でも同時に10年ひと昔とも云います。それだけまた歳も取りました。日本で10年活動後に海を渡ったのでイーブン。まだまだの自分ですが、おかげさまでミュージシャン生活20周年目を迎える事ができました。何周年など普段は全く気にしませんが、右も左もわからず渡米した日を思い返しながら、一区切りとしてこの6月を過ごしていました。すると不思議な事に渡米直後に知り合った仲間でしばらくぶりのミュージシャンとの演奏の機会があったりと面白い縁、一回りしたループのようなものを感じます。

ところで最近はライブの記憶、仲間、まずはNYのミュージシャンの顔が思い起こされるようになっています。これは何ともいえない切なさも。お世話になった日本の仲間、先輩とご無沙汰しており、この10年ほぼ一緒に演奏できていないのは、日本で育てられた自分にはやはり寂しいものもあります。渡米したばかりの頃はもちろん頻繁に一時帰国することには意味を感じられなかったのですが、さてこれからはどうでしょう。日本でかつての旧交を温める機会、まだ出逢っていない若い才能に触発されるような演奏の機会なども実現できたらいいなー。

この10年で見え方、感じ方も以前とは変わり、しかし何も変わっていないと思うものも確かにあるように感じます。よくも悪くもとてものんびり屋の自分ですが、一歩ずつゆっくりと積み重ねた上で感じられるであろう次の新たな可能性にワクワク。これもいつも変わらず応援して頂いている方、渡米前から見守っていてくださる方、皆さんのおかげです。何事にも真剣、でも肩肘張らずリラックスしつつ楽しんで行けたら最高です。気ままにこれからもお付き合いの程宜しくお願いします。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する